あおのラララ♪ライフ

暮らしを楽しむブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい!ポーランドグルメカタログ

こんにちは、あおです ご訪問いただき、ありがとうございます。 前回の続きで、今日は代表的なポーランド料理をご紹介したいと思います。 ご興味がありましたら、どうぞご覧下さい。 aoraku.com ポーランド料理は、日本人にはあまりなじみがないかもしれませ…

11月の旬の食材で簡単献立・ポーランド家庭料理とボジョレーヌーボー

こんにちは。あおです ご訪問いただきありがとうございます。 今年は11/18がボジョレー解禁日でした と言っても、飲み比べて味わえるほどワインに詳しいわけではないので、私にとっては、飲むきっかけにすぎません 2021年のボジョレーヌーボーの味わいはアル…

在宅介護か介護施設入居か

こんにちは。あおです 今日は久しぶりに介護の話です。 私には2人の母がいます。 90歳の夫の母(義母)と81歳の私の母。 夫の父(義父)も私の父も既に他界しています。 夫の母(義母)は、現在、要介護3よりの2で、グループホームで暮らしています。 私の母…

幸運を呼ぶ赤パンツを買いに「おばあちゃんの原宿」巣鴨へ!

こんにちは。あおです 大事な場面に挑む時、ゲン担ぎをしたことがありますか? あの日、あのパンツで仕事が上手くいったから、試合に勝ったから、今日もこれ! 成功や結果を求めてパンツでゲン担ぎをする人って意外と多いらしいです。 そして、あるアンケー…