あおのラララ♪ライフ

50代主婦の暮らしを楽しむブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の旬の食材で簡単献立

こんにちは。あおです😄 秋は旬の食材が多くて食欲も旺盛になる季節ですね。 スーパーに買い物に行くと、美味しそうな秋の食材がいっぱい並んでいます。 昨日、ふと、旬の生秋鮭とりっぱな生筋子が目にとまりました。 生筋子からいくらのしょうゆ漬けを作ろう…

新型コロナウイルス感染後のワクチン接種

こんにちは。あおです 先日、2回目のワクチン接種(ファイザー)をしてきました。 私の場合、新型コロナウイルスに感染して、自宅療養が終わって間もない時期にワクチン接種の予約が入っていたため、接種を受けるべきか悩みました。 8/14 自宅待機解除 …

新型コロナウイルス感染後デイサービスに行けなくなった母

こんにちは。あおです 9月になって、息子が一人暮らしを始めることになったので、私も生活の拠点を、母の家から隣の自分の家に移しました。 ちょっとしたお引越で忙しくしていたので、ブログもご無沙汰してしまいました。(いつもご無沙汰してますが、、、)…

かわいい妖精の街ヴロツワフinポーランド

こんにちは。あおです ワルシャワで暮らしていた時、アジアからの観光客が、他のヨーロッパの国々に比べて、とても少ないと感じていました。 ポーランドが観光地として日本人にあまり人気がないことは、ガイドブックの種類が少ないことでもわかります。 今の…