あおのラララ♪ライフ

暮らしを楽しむブログ

今日はひな祭り!

こんにちは。あおです😊

ご訪問いただきありがとうございます。

 

昨日アップしたブログでちょっと失敗をしてしまいました。

パソコンが苦手なのは、相変わらずです。

でも少しずつでも新しいことにチャレンジしたいと思い、ブログに自分で撮影した動画を入れてみることにしました。

YouTubuに投稿されている動画は埋め込むことができるようになったのですが、自分の動画だとなかなか難しくて。

一昨日から昨日にかけて、一度公開したブログを下書きに戻したり再度公開したりまた下書きに戻したり……を繰り返してしまいました😰

 

今日はひな祭り!

 

私は旅先などでかわいい小さなひな人形を見つけると、つい買ってしまいます。

気がつけば結構集まっていたので並べてみました。

 

f:id:aoraku:20220303152523j:plain

ひな人形ではないですが、お土産でいただいたペアのシーサーもいます😁

 

下の2枚の写真は、先日、名古屋に行く用事があって、その時にみつけたひな人形です。

私は、ずっと関東に住んでいるので、当たり前のように「向かって左がお内裏様」「右がおひな様」だったのですが、名古屋は反対でした。

f:id:aoraku:20220303152446j:plain

 

↓こちらもやっぱり反対ですね~。

京雛は関東雛と反対と聞いたことがありますが、名古屋もなんですね。

f:id:aoraku:20220303152430j:plain

 

今日の夕食はひな祭りらしく、でも簡単に!

f:id:aoraku:20220303152504j:plain

 

今日は短い記事でした😁

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

*よろしければ読者登録お願いします。

 

*ポチッとしていただけると嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村