あおのラララ♪ライフ

50代主婦の暮らしを楽しむブログ

入院中の義母が院内感染で陽性に

残暑お見舞い申し上げます。

お盆休みいかがお過ごしでしょうか。

 

今日は短い記事です。

入院中の義母のこと。

 

 

義母が大腿骨骨折で入院したのが5/2。

あれからもう3ヶ月以上経ちました。

新型コロナの影響で面会は禁止。

私は入院した日を最後に会っていません。

夫も1度会ったきり。

 

aoraku.com

 

aoraku.com

 

7月末になり、高齢者は同じ病院に3ヶ月以上入院できないと聞いたことがあったので、どうなるのだろうと思っていた矢先、病院から連絡がありました。

 

義母が新型コロナ陽性になったとのこと。

 

担当の看護師が陽性となり、院内感染で義母を含む13人が感染してしまったらしいのです。

これだけ感染が広がれば、そういうこともあるだろうと思いながらも、感染予防のため義母は家族とほとんど面会できずにいたので、何ともやりきれない気持ちになりました。

それでも病院にいるのだし、重症化している様子はなさそうだったので、大丈夫だろうと思っていました。

 

そろそろ回復した頃かなと思っていたのですが…

先日連絡があり、熱が下がらず食事もあまりできていないとのこと。

 

私達は何もできないので、毎日普通に過ごし連絡を待つだけですが、高齢なので心配です。

早く元気になりますように。

 

昨晩、台風8号が関東地方を通過しました。

皆様、まだまだ暑さが続くようですので、くれぐれもご自愛ください。

 

 

ご訪問いただきありがとうございました。

 

*よろしければ読者登録お願いします。

 

*ポチッとしていただけると嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村