あおのラララ♪ライフ

50代主婦の暮らしを楽しむブログ

母の日の買い物と骨格診断?

こんにちは。あおです!

ご訪問いただきありがとうございます。

 

先日、母と久しぶりに池袋(東京)に買い物に行きました。

我が家からも30分程度で行ける池袋は、埼玉県民御用達の街🤭

駅の東口に西武百貨店、西口に東武百貨店があり、駅構内から外に出ることなく買い物が出来、大抵のものは揃います。

 

 

母は昔から服が大好きで、仕事をしていた頃は服ばかり買っていました。

母に比べて堅実な?私としては、ちょっと呆れてしまうぐらい。

 

しかし10キロ以上太ったため、最近は着られる服が限られてきました。

そこで、母の気に入った服を母の日の贈り物にしようと思い、一緒に出かけました。

 

久しぶりに服を見て歩くのは楽しいようです。

足腰はまだしっかりしている方ですが、いつになく動きが速い!

 

ちょっとゆったりとしたシルエットの服が目に留まり「これなら母でも大丈夫かも…」と思いながら見ていると、店員さんに話しかけられました。

 

私を見て、いきなり

ナチュラルですね!」と言う店員さん。

 

さっぱり意味がわかりません。

 

若者がナチュラルって言われたら、素敵な感じもするけど…

ナチュラルなおばさんって、どうなの?

 

答えが見つからず、しばし沈黙…。

すると店員さんが、

骨格診断って知ってますか?」

と言いました。

初めて聞いたので、

「知りません」

と答えると、簡単に説明してくれました。

 

どうやら骨格診断って随分前から話題になっているそうで…

知らないのは私ぐらいなの?

 

■骨格診断とは■

骨格診断とは、持って生まれた骨格や体型を生かして、より自分に似合う服を知るための方法。

「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」の3タイプに分類される。

太っている、痩せている、年齢、身長などは関係なく、一生変化しない。

 ちなみに男性にも応用できるそうです。

メンズの骨格スタイル分析(骨格診断) - セシール(cecile)

 

なるほど…ナチュラルの意味はわかりました。

でも、いきなり「ナチュラルですね!」って言われてもね~。

 

店員さんは、

綾瀬はるかさんとか…ナチュラルです」

と言いました。

 

「つまり、綾瀬はるかさんに似てるってこと?!」

と言ったら、答えに困っている様子の店員さん。

 

わかってますよー😆

 

そんなやりとりをしている間も…

楽しそうに服を見ている母。

 

気に入っても、試着してみると、母にはキツキツだったりするのですが…。

接客上手な店員さんは、母の好みに合わせてゆったりした服を色々と探してくれている様子だったので、お任せしました。

昔、義母が「試着は疲れるから…」と言って嫌がっていたのを思い出し、次から次へと試着する母は、まだ元気なんだな~と思いました。

 

 

母を待つ間、接客上手な店員さんは暇そうな私も放っておきません。

「試着はタダですから!これ、ナチュラルさんにオススメ」

と言うので、プライスチェックしながら、色々試着させていただきました。

 

そして結局!

母が私にも母の日の贈り物をしたいというので…???

色と素材がとっても気に入ったプリーツスカートを、ありがたく買っていただくことにしました。(←母の財布は私が管理😅)

 

左→母への贈り物 右→私😆

 

そして母の日には、母のリクエストに応えてキーマカレー抹茶パフェを作りました。

 

 

以前、Amy(id:boccadileone)さんがブログで紹介してくださった本格インドカレー本のレシピで作ったキーマカレーが母のお気に入り。

 

最近の記事ではこちらに本の紹介があります。

boccadileone.hatenablog.com

 スパイスを使ったインドカレーが私にも作れて、作ってみた料理は、どれも本当に美味しかったです!ご紹介ありがとうございました。

 

そして適当に作った抹茶パフェ。アイスが溶けちゃった…🥲

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

*ポチッとしていただけると嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村