あおのラララ♪ライフ

暮らしを楽しむブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

お休みのお知らせ

こんにちは!あおです。 ご訪問いただきありがとうございます。 桜の開花が始まり 今日から新年度ですね。 実は、急な話だったのですが 58歳の私 仕事復帰することになりました。 母の介護をしながらですので 難しいかなと すごく悩んだのですが せっかくお…

こうして介護が始まった①母はなぜ脳梗塞になったのか

こんにちは!あおです。 ご訪問いただきありがとうございます。 このブログは 雑記とはいえ 母の介護ブログだったのですが 最近は介護の話題から すっかり遠ざかって しまいました。 ブログに書きたいことを 書いていたら 旅行やお出かけのことばかり!? 最…

ボランティアでオンライン日本語会話・ポーランドで有名な日本人は誰?

こんにちは!あおです。 ご訪問いただきありがとうございます。 ご無沙汰しておりました 2月に入り 卒園、卒業証書の名前書きの依頼があり 今年も、せっせと書いていました。 書くのはよいのですが 書いた後、墨が乾くまで お部屋いっぱいに広げておかなけれ…

ポーリッシュポタリーで楽しむ美味しいポーランド料理

こんにちは!あおです。 ご訪問いただきありがとうございます。 今日の記事は… いつもより短めです♪ 先日、みどりさんのお家に お招きいただいた らんさんと私。 3人で新年会となりました。 3人の出会いはポーランドワルシャワ。 この日みどりさんは ポーラ…

ベトナム・ハノイ3泊4日の旅④・3日目後半(旧市街散策~タンロン水上人形劇場)から4日目

こんにちは!あおです。 ご訪問いただきありがとうございます。 今回の記事では ハノイの旅の3日目後半 前回の記事の続きから 振り返ってみたいと思います。 よろしければお付き合いください。 aoraku.com aoraku.com aoraku.com aoraku.com *目次* 3日目…

ベトナム・ハノイ3泊4日の旅③・3日目前半(ホーチミン廟~旧市街散策)

こんにちは!あおです。 ご訪問いただきありがとうございます。 今回の記事では ハノイの旅の3日目を 振り返ってみたいと思います。 3日目は盛りだくさんなので 前半と後半にわけますね。 前回の記事の続きになりますが よろしければお付き合いください。 ao…

新年のご挨拶

2024年スタート! 「あけましておめでとうございます」 と言うのもはばかられるような 新年の幕開けとなってしまいました。 今朝の新聞の一面は 「能登地方を震源とする地震」 そして 「日航機と海保機の衝突」 被災された皆様には 心よりお見舞い申し上げま…