あおのラララ♪ライフ

暮らしを楽しむブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上野といえば桜とパンダ!

こんにちは。あおです ご訪問いただきありがとうございます。 関東地方、桜満開となり、皆さんのブログにも素敵な桜の写真がいっぱい! お花見スポットたくさんあるんですね。 あちこち行ってみたくなりました。 先日3/28(月)は、東京のお花見の定番スポッ…

二人の母

こんにちは。あおです ご訪問いただきありがとうございます。 義母は一昨日91歳の誕生日でした。 蔓延防止が解除され、面会が許されたので、久しぶりに義母のいるグループホームへ会いに行きました。 でも予約制で1日3組まで、ワクチン接種証明を見せてエン…

世界遺産「アウシュヴィッツ・ビルケナウ:ナチス・ドイツの強制絶滅収容所(1940-1945)」を訪ねてPart2

こんにちは。あおです ご訪問いただきありがとうございます。 今日は前回Part1の続きです。 よろしければPart1の記事もご覧下さい↓ aoraku.com とても写真を撮る気持ちになれなかったと言いながら、今回も(夫が撮った)写真を多く載せています。 気持ちが重…

世界遺産「アウシュヴィッツ・ビルケナウ:ナチス・ドイツの強制絶滅収容所(1940-1945)」を訪ねてPart1

こんにちは。あおです ご訪問いただきありがとうございます。 ポーランドの街シリーズは第6回で終了したので… これからは、私が訪れたポーランドやその他の国の世界遺産についても時々記事にしたいと思っています。 思い出してまとめてみたいので、よろしけ…

今日はひな祭り!

こんにちは。あおです ご訪問いただきありがとうございます。 昨日アップしたブログでちょっと失敗をしてしまいました。 パソコンが苦手なのは、相変わらずです。 でも少しずつでも新しいことにチャレンジしたいと思い、ブログに自分で撮影した動画を入れて…

美しい切り絵の街ウォヴィチinポーランド

こんにちは。あおです ご訪問いただきありがとうございます。 ロシア軍がウクライナ侵攻を開始し、まさかと思いましたが首都キエフ攻略に向けて攻撃を続けています。 私達と同じように平和に過ごしていたウクライナの人々がいきなり戦争に巻き込まれ、多くの…