あおのラララ♪ライフ

暮らしを楽しむブログ

銀座で再会

こんにちは!あおです。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

ポーランドにいた時

仲良くしていただいた方々と

先日、銀座で再会することができました。

 

 

同じ頃に帰国して

皆さん、私より少し歳上で

もうすぐ還暦。

 

ポーランドにいたから

出会えたご縁。

 

帰国したら

もうお会いすることもないかもしれない

と思っていましたが

みどりさん(過去記事にも登場)のおかげで

再会することができました。

 

いつも人と人とを繋いでくださる

みどりさんに感謝です。

 

みどりさん

時々お会いしていますが

ゆりさんらんさん

ポーランドで会ったのが最後なので

約3年ぶりです。

 

ゆりさん

素敵なレストランを

予約してくださいました。

 

(↑スペシャリティ・無農薬野菜達28種の盛り合わせ)

 

丁寧な言葉選びやお話しの仕方が

懐かしい〜。

可愛いらしい小さめの声

笑い声もおしとやか~。

 

(↑季節の前菜・お好みの1皿)

 

上品な会話の流れを

ぶち壊さずに入っていくのが、肝!

 

私もつられてお上品になります。

 

 

しかし!

やっぱり時々、大笑いしちゃったりして

ハッと我に返るのでした。

 

まだまだ修行がたりませぬ。

 

(↑本日のお魚料理またはお肉料理)

 

海外では、

夫婦セット、家族ぐるみで

お付き合いをすることが多く

日本人同士のお付き合いは

日本にいるより密。

 

世代や立場によって

考え方も違いますから

人間関係もなかなか大変です。

 

私は短い期間でしたが

みどりさんゆりさんらんさん

人生の半分ぐらいは海外暮らし。

 

きっと色々な経験を

積んでこられたのでしょう。

 

適度な距離感を保ちつつ

会話を楽しむことが上手です。

 

(↑↓デザートとコーヒーまたは紅茶・お好みの1皿)

 

懐かしいポーランドのこと

帰国してからのこと

同年代の会話は

刺激的だったり、気づきがあったり…

自分の生活にも参考になることばかりです。


離れても再会できた

人との出会いや繋がりって

きっと良いご縁なのだと思います。

 

大切にしていきたいな

と改めて感じた日になりました。

 

 

この日訪れたレストラン「GINZA chez tomo」は、無農薬栽培やオーガニック素材にこだわったフレンチレストラン。4皿のランチコースをいただきましたが、どのお料理も美味しく、盛り付けの美しさはアート作品のようでした。そして銀座にもかかわらず、リーズナブルなのがとても嬉しい~!人気があるようなので予約必須です。

 

らんさんからいただいた「NUMBER SUGER (ナンバーシュガー)」の生キャラメル。一つ一つにナンバーが振られ、お味が異なります。全て手作りだそうで、どれも無添加、無香料、無着色。作り手の愛を感じます。そしてとっても美味しかった~。パッケージもオシャレでプチギフトにもいいですねー。

 

息子の捻挫のこと、

ご心配いただきありがとうございました。

とりあえず松葉杖は

外せることになりました。

そして息子の引越しもなんとか終わり

家に戻ってきて一番喜んでいるのは母です。

 

皆さんの優しいコメントに

いつも励まされています。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

*ポチッとしていただけると嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村