あおのラララ♪ライフ

暮らしを楽しむブログ

札幌YOSAKOIソーラン祭り2023!行ってきます🛫

こんにちは!あおです。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

今年もやってきました!

北海道の初夏を彩る一大イベント。

札幌YOSAKOIソーラン祭り2023!

 

(公式ホームページより)

 

札幌YOSAKOIソーラン祭りは、日本三大よさこい祭りのひとつ!

 

日本三大よさこい祭りって?

一般的に①よさこい祭り(高知県高知市)②YOSAKOIソーラン祭り(北海道札幌市)③にっぽんど真ん中祭り(愛知県名古屋市)の3つのお祭りのことらしいですよ。

 

よさこい大好きな私と母にとっては、最も行きたいお祭りの一つです。

83歳要介護1の母と一緒に行くので、いきなりキャンセルになることも覚悟していたのですが、なんとか今年も行けそうです。

 

明日、札幌に向かいます🛫

 

息子が相変わらず踊っているので、息子のチームを応援しつつ、推しのチームの新しい踊りをみるのも、とっても楽しみ♪

 

長年?各地のよさこい祭りを見学してきた私は、目が肥えています😆😆

 

昨年、こちらの記事を読んでくださった皆様、もう記憶にないとは思いますが…😆

50代女優Kとは…!

こちらの方↑

注:確証はありません🙇🏻‍♀️

 

母は「これが最後になるだろう…」と言いいながらも、行く気満々です。

昨年も同じことを言ってましたが…良かったね😊

昨年は母と2人旅でしたが、今年は途中から夫も合流するので、少し楽です。

ただちょっとお天気が心配…

 

皆さんのブログ🥰帰ってから、訪問させていただきますね。

 

それでは行ってきま~す!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

*ポチッとしていただけると嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村