あおのラララ♪ライフ

暮らしを楽しむブログ

甘え上手!?韓国料理とタルト

こんにちは!あおです。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

8月下旬になりましたが

まだまだ残暑は厳しそうですね🥵

 

この夏

一人暮らしをしていた息子が

家に戻ってきて

一段と忙しくなりました。

 

 

考えてみれば

元に戻っただけなのですが

母と夫と私の3人の生活に

すっかり慣れてしまったのです。

 

息子が戻ってきたことにより

お弁当作りが2人分(夫と息子)

食事の量が2倍

洗濯の量が2倍以上

になりました。

 

そして週末は

息子の彼女が来るようになり

5人になります。

 

彼女とは一応結婚するつもりらしいので

私達もそのように接しています。

 

人数が増えれば

やはり忙しくなりますが

気楽にうちに来てくれるのは

嬉しいものです。

 

私達世代?は

夫の実家に行くとなれば

気をつかうので

ちょっと億劫になったりしましたが…

 

彼女は

そんなに気をつかっている様子もないし

遠慮している様子もない。

 

息子と彼女はどこか似ていて

2人とも

甘え上手!

 

私にはあまりない能力なので

お見事です👏🏻👏🏻👏🏻

 

何しろ褒めるのが上手で

感謝されるので

何となく私も頑張っちゃう!

 

先日、韓国料理にしたら

2人とも

大絶賛してくれました。

 

 

今回のキンパ↑ヤンニョムチキン↓

temahime(id:temahime)さんのレシピを

参考にさせていただきました。

いつもありがとうございます🙇🏻‍♀️

 

とっても美味しかったので

また作ります!

 

temahime.hatenablog.com

そしてデザートはブルーベリータルト

 

こちらも、temahimeさんのレシピを

参考にさせていただきました。

 

本当はチェリータルトが

作りたかったのですが

時すでに遅し。

 

大粒ブルーベリーを見つけたので

ブルーベリータルトにしました。

 

私のタルト型とサイズが違ったので

分量をちょっと変えてみたら

薄っぺらくなってしまった気がします💦

 

でもとっても美味しくできました。

 

秋になったら

栗やカボチャのタルトも

作ってみたいです。

 

temahime.hatenablog.com

 

息子が帰ってきて

忙しくなったけど賑やかになった夏でした。

母はたいそう喜んでいるし

要介護の母を見守る家族が増えることは

私も助かります。

 

私も甘え上手になろう!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

*ポチッとしていただけると嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村